Language : EN

home 休業期間延長のお知らせ

休業期間延長のお知らせ

毎度ご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、山村テラスは4月4日以降、全ての施設(山村テラス・月夜の蚕小屋・ヨクサルの小屋)でご宿泊の受け入れを停止しております。
今後につきましても、いまだ終息の見通しがたたないことや、長野県から宿泊施設に対しての休業要請があったことなどを考慮し、少なくとも5月6日までは休業期間を延長することにいたしました。
再開時期につきましては、引き続き状況を見ながらの判断となりますが、ホームページ上でご案内させていただきたいと思います。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

休業してから早くも20日が経とうとしております。
多方からご心配の声や励ましの言葉ををかけていただき、大変感謝しております。
現在は、今まで置き去りにしてきた事務仕事や、自宅や施設周辺の樹木を伐採し薪づくりに勤しむ日々を送っております。
この数年、自分が手を動かすことによって味わえる達成感が中毒性を増してしまい、かなり前のめりに進んできましたので、半強制的ではありますが一旦止まることができて、正直ホッとしています。
止まることで見えてきたものが多くあります。
開眼とまではいきませんが、新たに見出せそうな価値や言葉が遠くにちらほらと顔を見せてくれているように感じます。
今はこの濃密で穏やかな時間を大切にしつつ、再開後には事業や地域に還元していけるよう努めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

山村テラス
岩下 大悟